750ツーリングクラブA

750ツーリングクラブA

92891
Bikeを愛する大人のブログ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

4月29日土曜日 秩父らーつー - Rin

2017/04/28 (Fri) 07:49:14

突然ですが、拉麺ツーリングします。

宮ヶ瀬行って高尾山の脇通って、高尾から北じょうして、あとはいつもの山道コース
目的地は滝沢ダムの手前

お湯が沸くのに時間がかかるので、魔法瓶があるならそれに熱湯入れてもってきてぇ(峰富士子調)

メニューはつけめんのみ、イケメンはありません。
集合場所は厚木の警察署近くのセブンイレブン8時出発、間に合わない人は、おぎのぱん(あげぱんや)のまえのコンビニであげぱん合流
ポイントは今日の20時までに、追記します。
ルート詳細は当日出発前にしれっと言います。
よろしくお願いいたします。

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - 北3

2017/04/28 (Fri) 12:25:40

仕事ですが サボって参加島ッス ヨロピコデス

ですが蓬莱橋touringで
黒い悪魔と 赤暗いお馬鹿に イヤット言うほどあおられたので 反省してればですが。

拉麺はしょうべん近いのでおにぎり持参させてください。

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - みやぞん

2017/04/28 (Fri) 12:34:49

みやぞん参加しまーす。自分もポットもっていけないのでどっかで、適当に、食べまーす。

参加しまーす - ゆーこ

2017/04/28 (Fri) 12:41:45

あげパンと一緒に合流させてくださいませ(^^)/

お湯は一人分を持っていきます

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - けんぼう@14R

2017/04/28 (Fri) 12:57:28

(・ω・)ノ参加しまーす。

第1集合場所はセブンイレブンの~
 厚木栄町1丁目店?
 厚木水引店?
 厚木市立病院前店?
または別なところ??

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - びっきー@GW中

2017/04/28 (Fri) 13:26:31

厚木セブンから参加しますヽ(´▽`)/

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - オゼドン

2017/04/28 (Fri) 18:19:06

お疲れ様でーす。

参加しまーす。
秩父の天気が微妙ですが・・・・

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - Rin

2017/04/28 (Fri) 19:08:05

やばい、まだ仕事から帰れないので、ピンポイントで、集合場所と目的地だけ載せます。
◎第一集合場所
セブンイレブン
〒243-0004 神奈川県厚木市水引2丁目1−35 セブンイレブン

https://goo.gl/maps/Qb9JEPp5XRv

◎第2集合場所
ローソン相模原舟久保店
〒252-0154 神奈川県相模原市緑区長竹2881−1 ローソン相模原舟久保店

https://goo.gl/maps/7YyHdQVDCbM2

◎目的地
指定した地点
〒369-1901 埼玉県秩父市大滝の付近

https://goo.gl/maps/mrLib1ppZdQ2

簡易で申し訳ない。
土曜日の予報ははれだけど、山付近はふるのかな?大丈夫だとおもうけど

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - Rin

2017/04/28 (Fri) 23:04:09

第二集合場所の出発時間は9時でーす

無事帰宅です - 北3

2017/04/29 (Sat) 20:19:14

今日は 大滝での🍜🍥拉麺touring お疲れ様です。マスター 珈琲 拉麺ありがとうございます

きょうも 黒い悪魔に あおられながらも楽しい1日でした。 またヨロピコデス

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - Rin

2017/04/29 (Sat) 20:28:48

皆様お疲れでございます。
8名で12人前完食するほど好評でよかったです。
芝桜渋滞と突然のスコール、はちみつタイヤキの
営業時間終了など、いろいろありましたが楽しかったです。
また変なの考えますので、よろしくお願いします。

Re: 4月29日土曜日 秩父らーつー - オゼドン

2017/04/29 (Sat) 21:53:19

お疲れ様でした。無事帰宅しましたー。
りんさん企画&先導&料理その他もろもろホントにありがとうございました。感謝感謝!
またオモロイ企画に期待していますよ。
秩父の芝桜渋滞以外は殆ど渋滞が無くGWとは思えないぐらいスムーズでしたね。
また参加しま~す

飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - えんじDAEG

2017/01/16 (Mon) 00:50:53

5月3日と4日奥飛騨慕情ツーリング。

いよいよ明日4月24日で一旦締切りとなります。

参加可能な方は書き込みお願いします。

また、ルートはメンバー構成を見て設定しますが長野・岐阜県境の安房峠は確定、あとは当日の天気により往路復路(松本/伊那/高山/日本海のいずれかコース)を決めていきます。

それでは飛騨牛のすき焼をおいしくいただきませう。

あとは、天気になることを祈ります。

現在の参加車(4/26現在 6台)
エンジDAEG
XJ寅ちゃん
青骨号
II African号
Taka GSX号
あともう1台

Re: 飛騨お泊りツーリング - 寅&白虎

2017/01/16 (Mon) 12:10:36

ほえ?
いつ?
(≧∇≦)/

行くじょー(≧∇≦)//

Re: 飛騨お泊りツーリング - 青骨

2017/01/16 (Mon) 20:55:11

休暇取得頑張ります。

Re: Re: 飛騨お泊りツーリング - 桃色ホーネット

2017/02/19 (Sun) 11:34:07

参加します♪(v^_^)v
よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re: 飛騨お泊りツーリング - Kishi

2017/03/25 (Sat) 00:36:15

すみませんが、妻の具合が悪いので、
しばらく、お泊りは、欠席します。

飛騨はいいところですから、
皆様、楽しんでくださいね。

      Kishi

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - 臙脂 DAEG

2017/04/10 (Mon) 10:50:03

何か5月はものすごく立て込んでますね。

皆さんご都合に合わせて楽しく走りましょう。

こちらもヨロシクです。

詳細発表 飛騨お泊りツーリング  - えんじDAEG

2017/04/16 (Sun) 23:13:28

締切りまであと1週間となりましたので、詳細を公開します。

日程 5月3日~4日

集合 中央道 下り 談合坂SA 7時30分(バイク駐輪場付近)

宿泊先
国民宿舎 霜出荘 (複数部屋予約中)
岐阜県飛騨市神岡町伏方281 0578-82-1654
1泊 8,000円くらい/人
http://www.minkoku.com/yado/information.php?yado_id=45

コース案
あくまでも案(仮)ですから、天気や状況に応じて最終的に決める予定です。
参加者のご要望により追加/寄り道もできます。

往路 
①基本コース 中央道談合坂SA下り 7:30集合→中央道→長野道松本IC/OUT→R158→安房峠経由(長野/岐阜県境)→R471→R41→宿

②時間がある場合 途中:安房峠経由→R158→高山市→R41→宿

復路 
①晴れ確定日本海コース 宿→R41→富山市→R8→親不知(名物:タラ汁/定食あり)→道の駅マリンドーム能生:新潟県(カニ食べます)→R18→上越IC/IN→北陸道→上信越道→関越道 帰路

マリンドーム能生 http://www.marine-dream.net/

②白川郷コース  宿→R4→1R471→R360→白川郷→東海北陸道白川郷IC/IN→飛騨清見IC/OUT→高山清見道路→高山市→R41→R158→R361→木曽福島→R19→R361→中央道伊那IC/IN 帰路

③オール高速コース 途中:東海北陸道白川郷IC/IN→東海環状道→東名高速or中央道 帰路

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - イイ

2017/04/19 (Wed) 17:06:17

参加します。

よろしくお願いします。

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - 寅&白虎

2017/04/19 (Wed) 23:13:48

おっ、待ってました参加表明 ヽヽ(≧∇≦)//

楽しいお酒飲みましょう!!

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - Taka

2017/04/23 (Sun) 12:39:00

参加しまーす。今日のツーリングも行きたかったんだけど、胃腸炎でヤバい状態です。
日本海、白川郷のどっちも興味があります♪

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - えんじDAEG

2017/04/24 (Mon) 06:59:50

そろそろ 締め切りになります。

飛騨牛、飛騨そば、タラ汁、カニ。

グルメなツーリングに行きましょう。

Re: 飛騨お泊りツーリング 締切り4/24 - えんじDAEG

2017/04/26 (Wed) 11:57:28

奥飛騨慕情ツーリングは6台参加で一旦締め切りました。

追加であれば若干台は可能です。

ドタ参ご希望の方は幹事までご連絡下さい。

0423蓬莱橋ツーリング - けんぼう@14R

2017/04/12 (Wed) 21:31:05

蓬莱橋ツーリング参加しますヽ(・∀・)ノ
897.4mの長い木橋なので
厄なし長生きですよ

晴れるといいですね~

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - R1000TANA

2017/04/12 (Wed) 21:33:45

出席します

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - オゼドン

2017/04/12 (Wed) 21:41:24

こんばんはー
世界一の木造歩道!参加しまーす!
楽しみだー雨降らない事を祈りまーす。

Re: Re: 0423蓬莱橋ツーリング - CB600

2017/04/16 (Sun) 22:15:22

これからは、1人でかかえこまない様にします。心配してくれてありがとうございます。これからは、みんなに相談します。23日は、久しぶりに参加しますので宜しくお願いします。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - 青骨

2017/04/17 (Mon) 09:58:08

行く

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - わーさん

2017/04/17 (Mon) 22:48:53

参加します!
よろしくです~

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - ササ

2017/04/18 (Tue) 23:52:35

参加します。

暖かくなってきてバイクに乗るのは最高な気候になってきましたね。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - 北3

2017/04/20 (Thu) 07:17:22

参加 嶋ッス ヨロピコデス

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - みやぞん

2017/04/20 (Thu) 10:13:52

みやぞんいきまーす。よろしくです。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - なつき

2017/04/20 (Thu) 21:24:09

参加しま~す‼よろしくお願い致します。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - CB750 ワタナベ

2017/04/21 (Fri) 01:14:57

仕事が、休めそうなので参加させていただきます。

宜しくお願い致します。


CB750青ワタナベ

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - イイ

2017/04/21 (Fri) 06:50:09

魚がし市場食堂  大井川店は閉店しています。

事前に昼飯どこにするか、考えて出かけませんか?

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - カミ湯

2017/04/21 (Fri) 07:51:36

いきまーす(^o^)/

お昼ご飯はどこになるのかな。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - イイ

2017/04/21 (Fri) 10:03:16

昼飯は静岡空港三階で飛行機を見ながら、

魚がし鮨富士山静岡空港店はいかかがでしょうかね?

バイク45台分の無料駐車場も在るし!

 


Re: 0423蓬莱橋ツーリング - SHII

2017/04/21 (Fri) 22:08:34

お久しぶりです。
参加します。 
  
午後から仕事なので途中で帰ります。
宜しくお願いします。
         

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - Kishi

2017/04/21 (Fri) 23:02:31

イイさん情報ありがとうございました。

今回は、代替えリクエストの

小川港魚河岸食堂とします。
https://www.yaizu-uonaka.or.jp/shokudo/

まぐろカツオ盛合せ定食
生桜えび・しらす定食
まぐろカマ焼き定食 などなどです。

よろしくお願いします。

Re: Re: 0423蓬莱橋ツーリング - すぎ

2017/04/21 (Fri) 23:20:25

参加します(^ー^)ノ

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - Zuk@赤823F

2017/04/22 (Sat) 00:10:04

参加します。
宜しくお願いします。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - MK-MIYA

2017/04/22 (Sat) 05:20:30

参加させて頂きます
皆さんに会えてlunchも楽しみ♪
宜しくお願い致します。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - TAKE Bonneville

2017/04/22 (Sat) 19:01:42

こんばんは、久しぶりに参加させてもらいます。よろしくお願いします。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - マフラー落としちゃダメよ

2017/04/22 (Sat) 19:22:36

参加させてください。
よろしくお願いします^_^

Re:帰宅 - わーさん

2017/04/23 (Sun) 16:37:24

先ほど帰宅しました!
本日はご迷惑をお掛けしました...
応急処置してくれたり帰りを付き添ってもらったり本当に感謝です!!
バイク修理が完了し次第、また参加させてください!

Re: Re:帰宅 - R1000

2017/04/23 (Sun) 18:41:15

お疲れ様でした
無事帰宅しました

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - マフラー

2017/04/23 (Sun) 18:55:52

帰宅しました^_^
最後のご挨拶せず、すみません💦

久々の超距離、皆さんと走れて楽しかったです!
みんな、タフだなぁ~!
また、よろしくお願いします。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - イイ

2017/04/23 (Sun) 19:05:39

お疲れ様でした。

天気も良く、高速で走って気持ち良かった。

またよろしくお願いいたします。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - CB750 ワタナベ

2017/04/23 (Sun) 19:37:38

本日参加の皆様

お疲れ様でした。有り難うございました。

天気も良く楽しく走れました。

また次回宜しくお願い致します。

タケさん途中で、見失ってしまいました。すいません。
無事帰宅しています。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - TAKE Bonneville

2017/04/23 (Sun) 19:49:58

先ほど無事帰宅しました。ありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しく走れました。

ワタナベさん、いつも最後にはぐれてしまいますねー。
次回こそ、狩場まで行きましょう!!
お疲れ様でしたー。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - 北3

2017/04/23 (Sun) 20:30:20

佐々さんとそまさんに煽られるので離脱 箱根廻りで無事帰宅しました。

タケさんにヤット会っていただき 正会員になれたような気がします。

箱根は桜がきれいでした。またよろしく➰

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - 青骨

2017/04/23 (Sun) 20:35:21

ガス入れて無事、19時に帰宅して、風呂

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - カミ湯

2017/04/23 (Sun) 21:41:05

お疲れ様です!
帰宅してます、蓬莱橋なかなかよかったです

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - Kishi

2017/04/23 (Sun) 23:22:18

わーさん なんとか帰宅できてよかったです。
また、付き添いありがとうございました。

高速でアクセルワイヤーが切れるとは、
一時はどうなることかと
途方に暮れました。

IIさんの大丈夫オーラと

Nabeさんの車載工具のおかげで、
なんとか動かすことが出来るようになり、

こんな手段があるのかと、
感心した次第です。

皆さんの知恵と工夫があれば、
何とかなるということが、
わかりました。

良かったよかった。

改めて、Aエースの方々の文殊の知恵
の奥深さに感心しました。

今回も無事全員帰宅できました。

よかったよかった!






Re: 0423蓬莱橋ツーリング - MK-MIYA

2017/04/23 (Sun) 23:46:41

お疲れ様です
無事帰宅しています

やはりエースツー♪
2017もハプニング・(笑)・グルメ
ありで流石です!

楽しい時間を
ありがとうございました。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - オゼドン

2017/04/24 (Mon) 05:37:18

おはようございます。
昨夜は疲れきってビール飲んで寝てしまいました。
寒かったですね。トラブルもありましたが楽しく過ごせました。経験値アップですね。
無事帰宅しております。また次回よろしくお願い致します。

Re: 0423蓬莱橋ツーリング - SHII

2017/04/24 (Mon) 20:03:15

昨日、帰宅しています。
少しの時間でしたが、皆さんと走れて楽しかったです。
また参加できるときは、宜しくおねがいします。

安全お花見ミーティングのお知らせ - Kishi

2017/04/14 (Fri) 16:47:48

この度、安全お花見ミーティングを
実施いたします。

平成29年4月15日(土)

19:00

大和駅北口 笑笑(居酒屋)

急な連絡ですが、ご都合のつく方はよろしくお願いします。  


Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - ササ

2017/04/14 (Fri) 20:31:28

参加します。

現地集合でよろしいですか?

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - 北3

2017/04/14 (Fri) 21:38:58

現地集合で参加します。

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - ゆーこ

2017/04/14 (Fri) 22:12:27

現地集合で参加します。

Re: Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - すぎ

2017/04/15 (Sat) 00:35:21

参加させて頂きます。

現地に行きますd(^_^o)

Re: Re: Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - R1000

2017/04/15 (Sat) 01:12:34

笑笑近所2りん駐車場発見したので行きます

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - わーさん

2017/04/15 (Sat) 02:40:16

この日は用があって参加できません( ノД`)…

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - びっきー

2017/04/15 (Sat) 02:59:00

現地集合で参加します。

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - けんぼう14R

2017/04/15 (Sat) 07:28:49

いきま~す(^^)/
遅れるようなら連絡します!

Re: 安全お花見ミーティング 場所マック大和店に変更です - 北3

2017/04/15 (Sat) 11:28:06

藤沢街道沿い マクドナルド大和店に変更になりました。よろしくお願いいたします。

第一集合場所 大和駅北口 19時集合です。

車で来るかたは マクドナルド大和店に直行です。 よろしくお願いいたします。

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - MK-MIYA

2017/04/15 (Sat) 16:02:07

今夜、夜勤にて不参加となります
今回のミーティングでの取り決め等
後日教えて頂ければ嬉しいです。

帰宅しました - ゆーこ

2017/04/15 (Sat) 22:33:19

皆様お疲れ様でした♪

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - Kishi

2017/04/16 (Sun) 00:09:37

皆様、活発なご提案ありがとうございました。

内容をまとめ、報告しますのでよろしくお願いします。

遅くまでありがとうございました。

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - CB750 ワタナベ

2017/04/16 (Sun) 01:38:30

参加できなくてすみません。取り決め事、内容等、を後日教えて頂ければ、幸いです。必要であれば、無線も用意しようと思っています。

宜しくお願いいたします。


CB750青ワタナベ

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - 無線

2017/04/17 (Mon) 11:21:27

無線、ムセン、と言いますが、バイクと同じように、免許が必要で、さらに、車両と同じで、無線機にナンバープレートが必要です。今は昔と違い、ネットで簡単に日本国内で、使用してはいけない無線機が簡単に手に入るようになってしまいました。
大人のクラブというエースでは、きちんと、無線の免許を取得して、きちんとした無線機を登録して、ルールを守って運用しませんか?
違法で無線使うのは、違法改造の爆音な旧車會の走行となんら変わらないですし、コールサインも言わずに通信するのもよくないですよ。
トラック運転手の違法取締も最近見かけますので、バイク運用でも注意した方が無難です。
消せるリスクは消すというのが、大人のクラブですよね。
キシ会長、大所帯の統率は、大変でしょうが、ぜひご検討をお願いします。

Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - Kishi

2017/04/17 (Mon) 22:11:17

無線様

適切なコメントありがとうございました。

アマチュア無線は免許が必要ですので
ご注意ください。

Aエースでは推奨はしますが、
取得は任意で強要もおすすめもしません。

もうすでに、有資格者が大勢いらっしゃるので、
心配なく活動できるレベルにありますから
ご安心ください。

また、免許取得希望の方は、メンバーが相談に
こることも可能ですので、お知らせください。




Re: 安全お花見ミーティングのお知らせ - CB750 ワタナベ

2017/04/22 (Sat) 02:01:40

無線は、免許が、必要だったんですね、知りませんでした。
すみません。
                            
的確な、コメント有り難うございました。

5月12~13一泊ツーリング - R1000

2017/03/30 (Thu) 08:44:22

5月12~13
琵琶湖一泊ツーリング企画考えています
1日目
オールベタで琵琶湖目指して行きます。高速なら4時間ほどで、着いてしまうので
オールベタで、多くみて8~9時間遅くても16時には、到着予定、
泊まりはビジホなので朝食付きくらいにして、6500位かな
夜食は街でて、居酒屋の食べ飲み放題予定

2日目
メインは、琵琶湖一周ですが、一周240キロ程有りますが、前日に3割程度走るので残りを走ります
オプションで、すぐ先に京都有りますけどパスして

近江神宮と、メタセコイア並木には行きます、5月半ばだとメタセコイア並木は、青々として1番綺麗に見えると、思いますよ

予定空いている方居ましたら行きましょう

でば、御参加お待ちしております。
4月20日辺り締切ます

Re: 5月12~13一泊ツーリング - なつき

2017/03/30 (Thu) 14:13:06

一緒に行きたいです~。
メタセコイア並木でバイクの写真撮りたいです‼

5月12~13一泊ツーリング - R1000

2017/04/10 (Mon) 09:45:56

またまたすいません、もしですが、この日程で参加出来る方居ましたら
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist/830_hikone/tabid/80/Default.aspx
ここの朝食のみコースを、個人予約してもらって参加表明をしていただけると
後4~5名は平気かと

今現在確認したら空室ありには、なって居ました
夜出るのは、めんどくさいって事で有れば、二食コースでも良いかと

一応夜は、レンタカーを借りて世界最大級の、噴水と夜景を見に行く予定です
電話確認をしたわけでわなく、空室確認をホームページで確認しただけなので
後は個人で予約などはお願いします

展開コロコロ変わってしまって申し訳ない
レンタカーなどの手配も有りますので4月20日迄の連絡お願いします

でわよろしくお願いします。

Re: 5月12~13一泊ツーリング - 1000R

2017/04/19 (Wed) 16:27:40

レンタカーなどの都合により
参加表明20日12:00までで締め切らせて頂きます

Re: Re: 5月12~13一泊ツーリング - 1000R

2017/04/20 (Thu) 12:06:50

只今〆切ました
ありがとうございました

4/23 より周波数を変更します。 - Kishi

2017/04/18 (Tue) 23:08:39

アマチュア無線をお持ちの方に連絡します。

運用の適正化に伴い

4/23より 使用周波数を変更します。

メンバーには、MailもしくはLineで
新アドレスの連絡をしますので、
よろしくお願いします。

また、うまく受け取れない方は

Aエースの
PCアドレスまでお問い合わせください。

    Kishi

ミーティング報告 - Kishi

2017/04/17 (Mon) 22:25:24

皆様、いろいろと貴重なご意見をいただきました。

今後の活動における主な留意点を挙げますので、
安全ツーリングにお役立てください。

1.無理してついていかない。黄色信号等
2.グループが別れ、信号等で先頭になって
  不安な場合は手を挙げる
   誰かが先頭に出てくれます。
3.休憩時間を〇〇分と決めてスムーズな
  進行をする。
4.20台近い隊列で走るのには無理があるので、
  4~5台のグループで行動する。
5.次の休憩ポイントを聞いておき、はぐれても
  休憩ポイントで合流できるようにする。
6.走行中、コンビニ休憩、PA立ち寄りは
  手を挙げて離れる。この場合、次のポイント
  で合流となる。
7.バイクの故障はタンクを叩く。
8.峠道は1列で車間距離をとって走行する。
9.慣れない方は前から中央の間に位置をとる。
10.路上の異変は後続に手または足でジャスチャー
   で知らせる。
    (これは、できる人だけ・・・。)
11.ルートの距離によって集合時間を早くする。

など、などの意見がでました。

ご参考にしてください。

           Kishi





SR Getしました! - Kishi

2017/04/14 (Fri) 22:53:07

通称2型
フロントドラムブレーキのSR400
をGetしました。

乗り心地はOzeさんのFXをさらに古くした
感じです。

第一印象・・・35年前に乗っていた原付の様です。

問題アリアリですのでこれから整備の始まりとなります・・・。。

Re: SR Getしました! - オゼドン

2017/04/15 (Sat) 07:39:18

SR 良いですね~2台持ちですか?
乗り心地は今にない振動で楽しそうですね。
人気ある車種なので部品もなんとか有りそうですね。
メンテナンスも楽しみのひとつです。
可愛がって下さい。
ドラムブレーキですか~時代を感じますね。
ただ・・・旧車なのでお金掛かるかなぁ~
早く見たいでーす。乗せて下さいね。

安全の配慮についてのお願い - 北3

2017/04/10 (Mon) 21:57:26

昨年から気になっていることが・・・
霧ヶ峰1泊touringのことですが
安全運転なのに 砂利の発見が遅く転倒してしまった件に関してですが
あの時は棚さんが先頭で無線で連絡 ・・・
にもかかわらず・・・Aさんには伝わらずに転倒してしまいました。

 当然ですがAさんは無線を持っていないので 情報が伝わっていませんでしたから
皆が聞くだけ無線を携帯することにより こういったリスクはかなり減らせると思います。

 棚さん リン茶んやお馬鹿チーム が先導の時には 道路の砂や危険があるときには 必ず危険を教えてくれます。
とりあえず事前に危険情報があれば ブレーキに手を掛け準備し空走距離を短くできますし
危険ゾーンの手前で制動完了して 危険をやり過ごすことができます。
よく危険時は後ろブレーキ等指導する方がいますが 危険ゾーンでは 何もしないでやり過ごす・・・
対処はその手前で(曲げる ブレーキ等)・・・ あらかじめ判っていれば対処しやすいと思います。
 全員に無線がなくても 間々に無線があれば 聞いた人は後続に足を広げて(もちろんハザードでも)
危険通知できれば 安全度合いが違うのではないでしょうか?
少なくとも 砂利が浮いていて転倒というようなことは なかったのではないでしょうか?

後ろまで無線が届かない等もあるようですが 間々でA危険通過とオウム返しすることで
先頭は長さを把握できるメリットもあるし聞き手は危険ゾーンのおおよその位置が把握できるし
先~尾で届かない距離でも 届くと思います。
 
 無線を持っていても 聞きたくなく いつも使わない人もいるようですが
個人的な中傷等 聞きづらく無いような 配慮も必要に思います。

楽しく一緒に走れれば良い とは思いますが メンバーも増えて(初心者歓迎とうたっているし)
すべて自己責任ではなくて安全に配慮して 無線を持ってない人も 危険を共有できるとよいのでは
お馬鹿チームが死んでも(わかってやっているので自己責任)ですが  真面目に走ってる人が
事故に泣かないような安全な配慮も皆で再考するは必要な時期に来ていると思いますが いかがでしょうか?

 あと 雨に濡れた下り坂の落ち葉たっぷりの路面状況で 先行がコーナーの真っ最中に待っていて 後続が
急に発見・・・ 当然当たり前に ブレーキをかけて転倒・・・(誰でも転倒すると思います)

この件も含めてクラブとして何か配慮の方法が無いものでしょうか
 
年会費(予備費)として毎年1.000円集めて 真面目な人が事故があったら お見舞金に・・・
使わなかったら 忘年会の会費に使うとか? 皆で考えれば いくらでも出てくると思います。

 去年の忘年会で八太さん 篠さん 野村さんが“来年岸さんとこtouringに行ってもいいかな?”
と言っていました。 
あの人たちは 無線がなくても逸れるとすぐに追いかけて連れてきてくれるので頼もしいと思います。

 Touringの 昼休みでも 夜にマックでも 何処でもミーティングいかがですか? 一考お願いします。

Re: 安全の配慮についてのお願い - R1000

2017/04/10 (Mon) 23:19:50

そうですね人数も、多くなってきたし、一度
体制立て直した方がいいかも知れませんね

ミーティングなど有れば参加させて頂きます

Re: 安全の配慮についてのお願い - Rin

2017/04/11 (Tue) 07:38:31

安全対策としては、大賛成ですが、チームで事故を起こしたひとの補償を年会費でまかなうのは反対です。
事故を起こすのはどのような場合でも自己責任で、一番怖いのは事故を起こした本人が自分の責任で事故を起こしたのではないと、錯覚してしまうことです。
事故にあわれた方の為にそのつどカンパを求めるのはいいと思います。
金が絡むと人がかわるし、トラブルも増えるので集めるならば使い道をしっかり決めないと不平不満だらけになります

Re: 安全の配慮についてのお願い - びっきー

2017/04/11 (Tue) 07:39:11

大事なことだと思うのでミーティング等あれば参加します。

Re: 安全の配慮についてのお願い - けんぼう@14R

2017/04/11 (Tue) 18:18:51

ミーティングを開催するのであれば参加しますよ~
ツーリングの時では時間があまり取れないと思いますので
ミーティングはミーティングでやった方がいいと思います( `ー´)ノ

Re: 安全の配慮についてのお願い - オゼドン

2017/04/12 (Wed) 08:04:31

おはようございます。

話し合いの場を設けた方がいーですね。
ツーリングの時ではなかなか話し合えないですからね。
賛成です。

Re: 安全の配慮についてのお願い - Kishi

2017/04/12 (Wed) 22:46:56

安全配慮は大切ですね。

ミーティングは賛成です。
今度、集まれる日を設定したいと思いますが、
現在、うちの妻の調子が悪く、スケジュール
の調整に難航していますので、また連絡します。

m(_ _)m

Re: 安全の配慮についてのお願い - 北3

2017/04/14 (Fri) 10:15:44

岸会長が日程調整してくれました。
15日土曜日19時 大和駅北口集合です。

お車のかたは 後程 店舗決まりましたら連絡あるので現地集合の方がよいと思います。

中間報告でした。

花見&バーベキュー開催のお知らせです - オゼドンです。

2017/04/06 (Thu) 10:42:38

こんちは!だいぶ暖かくなりましたね。

ツーリングに行きたい気持ちはやまやまですが
今度の日曜日9日は雨天の予報(T_T)残念です。

突然ではありますが
バーベキューを企画しました。

ツーリングが中止になってしまったので開催しま~す。

ただし、会場が小さいので
人数制限を15名とさせていただきます。
※先着順ですよん※

ご参加ご希望の方は
準備の関係上
参加コメントをください。

バーベキューの用具、
食材の調達等
ご協力いただける方はその旨もお書きください。

↓↓以下、詳細です↓↓

日時→4月9日(日)10時頃~15時頃まで

場所→大和市山王山公園

※飲み物は各自持参
 原則、各自のゴミの持ち帰り

参加費2000円ほど(仮)かかるかなぁ?

山王山公園アクセス
小田急線桜ヶ丘駅 徒歩15分

※アルコール飲む方の
バイク、車の運転は厳禁です。

以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - 北3

2017/04/06 (Thu) 10:55:20

 大物尾瀬Don  乗った~
 
一応 セットありますが 人数多いと コンロとか足りなかも?です
小物は 小心者の北3やります。
和牛ハラミでしたら 旨いのありまっせ~(^^♪

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - ササ

2017/04/06 (Thu) 11:33:37


たぶん今週の日曜日満開です。

電車で来る方にお伝えします。

最寄駅は小田急江ノ島線桜ヶ丘駅です。

公園までは歩いて12・3分ですがもし雨でも降ってて足元が悪い場合は私が車で送り迎えします。

時間は9時50分位でいいですかね

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - ササ

2017/04/06 (Thu) 12:17:26

あと公園の土質があまり良くないんで汚れてもいい靴がいいと思います。

長靴なんか最高だと思います。

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - Rin

2017/04/06 (Thu) 12:34:44

参加するます

Re: Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - R1000

2017/04/06 (Thu) 18:22:55

参加します

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - わーさん

2017/04/06 (Thu) 19:11:06

参加します!

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - Rin

2017/04/07 (Fri) 07:42:09

予報だと雨ふりそうにないので、はしりにいってくるので、キャンセルします。

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - なつき

2017/04/07 (Fri) 10:16:05

参加します‼準備手伝いまーす。
よろしくお願いします

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - けんぼう@14R

2017/04/07 (Fri) 16:12:54

参加しま~す(・ε・)/

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - みやぞん

2017/04/07 (Fri) 16:59:50

すいません?午後よていがあり参加できません。残念ですが

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - びっきー@休み時間

2017/04/07 (Fri) 17:22:42

久々ですが俺も参加させてください~
車出すので、買い出しとかやります‼

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - ゆーこ

2017/04/08 (Sat) 19:37:14

参加させてください。
電車で行きます~

よろしくお願いします♪

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - オゼドンです。

2017/04/09 (Sun) 06:05:53

おはようございます。

たくさんのご参加ありがとうございます。
やはりあいにくの天気ですが楽しみましょうね!

集合時間と場所は下記のとうりです。

集合時間・・・9:50
場所・・・小田急線 桜ヶ丘駅西口

ご連絡が遅れて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンよろしくお願い致します。

Re: 無事 帰宅報告 - 北3

2017/04/09 (Sun) 18:09:29

今日は 企画の尾瀬DON佐々さん皆様 ありがとうございました。
尾瀬DON恒例の長いまばたきや およその壁に留まって 不審な動き 最高でした。

雨でも降らないとバーベキュウなんてできないので また機会をみて 河原でやりたいッス(笑)

参加の皆様 楽しい1日をありがと~

お疲れ様でした - ゆーこ

2017/04/09 (Sun) 18:42:07

雨がしとしと……
絶好のバーベキュー日和でしたね( ・∀・)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
前日と当日準備、会場提供、後片付け、送迎などなど
お世話になりました。
本当にお疲れ様でした。

楽しかったですよ~♪♪

Re: 花見&バーベキュー開催のお知らせです - オゼドンです。

2017/04/09 (Sun) 19:26:10

みなさまこんばんは。

本日はお足元が悪い中の参加お疲れ様でした。
ほとんどお役に立たず楽しませていただきありがとうございました。
特に北さん、ササさんには大変感謝をしています。
もちろんその他の方々にも感謝しています。

また途中、よくわからない記憶のなかで私のパフォーマンスを披露してしまいたいへん失礼しました。
次回は公開しませんので今回限りだと思います(笑)
天気の悪い日はこんな楽しみもありますね。

またチャンスがあれば皆で騒ぎましょう!

みなさまご苦労さまでした。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.